梅雨の季節。除湿機コンビニクーラーは洗濯物の乾燥として活躍

除湿機が10年の時を経て活躍


IMGP6434

シャープコンビニクーラー CV-U100C

こちら、私が大学生で一人暮らししてた時に買ったもの。
冷風機という事で買い、エアコンがあればエアコンで十分の為
捨てようかどうしようかと実家に置いておりました。

そして

双子が生まれてから除湿機→衣類乾燥機として使える事を知り、再度利用を始めました。
双子が生まれて洗濯物が増えてからは大活躍。

IMGP6429
梅雨の時期は稼働6時間でこのタンクが水でいっぱいになって止まってしまう。

IMGP6436
扇風機と一緒に使えば、梅雨の時期の室内干しも仕事から帰ってくれば乾いてました。

3歳になっていたずらされ直した思い出

壊されたというよりいたずらされた。
IMGP6423
綿棒を大量に投入されました。

スイッチいれるとカタカタカタカタと音がなる。
ファンが壊れる〜〜

IMGP6425
パーツを外す

IMGP6426
外す

IMGP6428

 

綿棒沢山と、うさぎのうんち一粒取り除きました。

IMGP6432
スイッチ・オン
衣類乾燥もバッチリ。
ひとまず変な音は出なくなった。
ほんと、こういうイタズラ勘弁してください。。。

それから2年ほど、お別れしました

雨続きで洗濯物の量が多い時は、近くのコインランドリーに行って乾燥機にかけいっきに乾燥させる機会が増えました。

なので、このコンビニクーラーも2017年にお別れしました。
そこでびっくりしたのが、落札価格。

10年以上も古いものなのに7000円位になったんです。

え~~!!

あまりに古くて買い取り手なんていないと思っていた私が馬鹿でした。

今でも機能性の高いものだったのでしょうか。粗大ごみのお金もかからずラッキーでした。

 

おすすめ